高粗利経営への道

中小企業経営者、リーダー、創業者向けの役立つ情報を提供します

事例の大切さ

トランスフォーメーション思考のセミナーを随時開催しています。

考え方が飛躍しているため、理論だけでは半信半疑の受講者の方も、事例を挙げると納得していただけるようです。

今のところ、通用しない業種や業界はありません。

ただし、どんな企業でもどんな条件でも通用することなどありません。

一番難しいのは、成長する意思のない経営者です。

トランスフォーメーション思考は、飛躍的な成長を目指すものなので、成長することに関心がなければ、当然、成果は出ません。

ただ、赤字続きで苦労の連続で、やる気を失ったように見える再生企業の経営者の方も、将来への明るい確かな道筋が見えると、俄然、モチベーションが上がるケースが多いです。

そういう方は特に事例が響きます。

実際に自分が関与した具体的な事例を増やしていくことが大切ですね